写真をクリックすると、大きな画像にリンクします。

2010年6月26日土曜日

テングチョウの顔

今日も雨ですねえ。明日の予報も雨。昆虫写真撮影はお休みですね。大阪は気温はそれほど高くないですが、蒸し蒸ししています。
ということで、しつこいですが、またテングチョウです。

2009年6月6日 五月山

テングチョウの顔のアップ。名前の由来となった長い鼻のようなものは、"パルピ" というそうです。ユニークな顔ですね。
また、前脚が退化していて、脚が4本しかないように見えます。タテハチョウ科の特徴だそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ日本ブログ村ランキングに参加しています。
← 写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿