写真をクリックすると、大きな画像にリンクします。

2010年7月20日火曜日

コオニヤンマ

2010年7月17日,18日 大津市 瀬田公園

オニヤンマと思って撮影しましたが、帰って調べるとなんか違う。実は、コオニヤンマでした。
なかなか停まらないのですが、ようやくシャッターチャンス! 後ろからそっと近づき、横から撮って、前に回り込もうとしたところで、一瞬先に逃げられました。

と思ったら、前に飛んでいたシオカラトンボを見事にゲット! じっと獲物を狙っていたんですね。残念ながら、そのシーンは撮影できませんでしたが、バタバタと暴れるシオカラトンボを捕まえたまま飛んでいる姿は迫力がありました。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ日本ブログ村ランキングに参加しています。
← 写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿